| Home | IkinariTop | Today's | Mokuji | Link | J.Count | BBS | BBS2 |


 今日のつぶやき
.
2004年
2003年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月| 10月 | 11月 | 12月 | 2005年



2004年11月30日(火)

とうとう11月は「つぶやき」を書かないで終わってしまった(^^ゞ
後追いだが、ちと備忘録風に、記録をしたためておこうかと思う。
書き込んでいるのは、実は12月2日である(^o^)

10月のつぶやきで多少触れたが、パソを修理に出した。液晶交換。
ところが、その後、ハードディスク不具合、テレビチューナーボード不良
などと続き、そのたびに、パソをリカバリー。さすがに疲れた(^^;
ところが、11月末にまた、外付けHDとカードリーダーを認識しなく
なってしまい、都合4度目のリカバリーを余儀なくされることに(>_<)
まぁ、日常の仕事に大きな差支えはないので、この年末進行が
終わったら、年末にでもゆっくりとリカバリーをしよう。
で、パソがきれいになったら、部屋も掃除するべぇ(^^ゞ

11月は出張の多い月だった。ほとんど西方面だっがた12月も続く。
都合5日にわたる鹿児島、神戸の取材が終わった後、再び大阪へ。
その後、静岡の建築家を訪れ、そのまま名古屋入り。そこでは
外国人VIPのための超高級賃貸住宅を見てきた。月額数十万の家賃!!
しかし、外国人宅で出会った7歳と4歳のお嬢さんが、まるで人形の
ようにかわいらしかった。プロのカメラマンが、家の中をあちこち撮影して
いる合間を盗んで、こちらもカメラを取り出し、お嬢さんたちの映像を
しっかりと、コレクション!!(*^-^*)\poko!! 宝物にしよっと!!

しかし、半月の間にこれだけの出張をこなしたわけだが、なんのかんので
11月は、10日ほど家にいなかった勘定になる。その間の仕事ばたばたを
加えれば、なるほど、サイトの更新もままならないわけだわ\(^^ )

その出張移動時間あたりを使って、かなり面白い本を漁った。
これまで敬して遠ざけてきた一人の作家が面白くて仕方なくなり、
出張先で本を仕入れて、宿で読みふけったり、移動の車中で読んだり、
はたまた、待ち合わせのたっぷりとした時間に、落ち着いた喫茶店を
探し当てて、至福のときを過ごしたり(^-^) こうやって見ると
出張暮らしも、案外、気楽で楽しいものである。

かつて出版社にいたころ、一人で出張しては、その折によく本を読んだ。
といっても当時は、文学作品を半分仕事で読んでいたようなものだから
今回のような、気楽で至福のときという訳には行かなかったけど(^o^)



| Home | IkinariTop | Today's | Mokuji | Link | J.Count | BBS | BBS2 |