| Home | IkinariTop | Today's | Mokuji | Link | J.Count | BBS | BBS2 |


 今日のつぶやき
.
2004年
2003年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月| 10月 | 11月 | 112月 | 2005年



2004年10月20日(水)



新しい携帯を仕入れました(^-^)/ 少し前に発売された機種ですけど
そのデザインが気に入っていて、そのうち手に入れたと思っていた機種
でした。その携帯を今回、ロハで手に入れてしまいました(^o^)

実は数日前、表参道まで仕事で出た折、新しい携帯を見に、auショップを
訪ねてみたんです。そこは原宿明治通り店。京セラビルの1階にありました。
店員にいろいろ訪ねました。実は、auのwinシリーズって、どこが
これまでのものと違うのかぜんぜん分からなかったからなんです(^^;
このシリーズはブロードバンド携帯と呼ばれていますが、通信速度が
なんと2メガバイト程度なんだとか。144が携帯の標準と思っていた
σ(^^ )には、ほとんど驚きでした。携帯も変ったもんです!!

そこで、前から欲しかったこのデザインのシリーズを買おうと決意して
いろいろと自分の情報を調べてもらいましたら、なんと後数日でこの携帯が
ロハになるというではありませんか。それは前の端末の使用日数と
関係があるのだそうで。σ(^^ )の携帯端末が後数日で25ヶ月目に入り、
そうすると、この端末が0円で提供できるとお店の人がいいます(^o^)
その日でも、これまで蓄積したポイントを使えば数千円で手に入るので、
それでもいいといったのですが、お店の人がご親切に、
その機種をとっておくから25ヶ月目に入った日にまたおいで下さい!!って
追い返されました(^o^)\(^^ )違うだろ!! そりゃご親切じゃ!!

まあ、σ(^^ )ももうひとつ別の機種に色気もありましたし、その機種も
25ヶ月目以降が今の半額ぐらいになるので、そこはチト考えまして
昨日、25ヶ月目に入った日に同じ店に行き、悩んだ挙句、この0円の
機種を選んで、手に入れてきたというわけです\(^^ )ナゲェノヨ!!
実はこの機種、まだほかの店では、25ヶ月以降でも1万円ほどします。
しかしその店は京セラビルで京セラが運営しているauショップのようでして
この店だけのサービスなのだとか。いやぁ、うれしかったですねぇ(^-^)

このW11Kという機種は、auオリジナルデザインということで、例の市松模様の
薄いバー状の「インフォバー」と共に、auオリジナルデザインということで
製作メーカーを表に出していない機種だったのですが、実は京セラが
作っている端末だったのです。だから0円になったんですね(^-^)

2年ぶりの新携帯は、なかなか使い心地がよく、miniSDカードが着装できるし
何より通話時の音が、クリアで大きいんです。σ(^^ )みたいに生来耳の遠い
ヤツにはうってつけの機種でした。本当は、このシリーズの赤が欲しかった
んですが、この白も、清楚でなかなか気に入っています。
全体がプラスチック成型品で、手に持った感じがしっとりとやさしい。
そこそこの重量感も手になじみます。

ただ、最近の携帯は付属カメラのメガピクセル化が進んでいますが、
これはまだ31万画素です。しかしデジカメは愛用の高性能機があることですし
ちょっとしたときのメモカメラと考えれば31万画素機で十分です(^-^)

台風で鹿児島行きの出張が延期になりました(^^; そのスケジュールに備え
仕事を前倒したおかげで、明日までぽっかりスケジュール空き(^o^)
そこで、分厚イ取説を広げて機能を楽しみながら習得してます(^^;
何せ、取説読むの、大好きなσ(^^ )ですから(^o^)
空いたスケジュールを何か有効なものに使えばいいのに、いい気分なので
ちと呑んでしまいました(^^ゞ この書き込みもチョット酔っぱで
書き込んでおります。失礼いたしました!! m(_ _)m


2004年10月12日(火)

ずいぶんとご無沙汰の更新ですm(_ _)m YYBBSで大騒ぎをしましたし
他人さまのBBSでも、あちこち書き散らしましたが(^^ゞ\(^^ )
パソが入院していて、更新もままならない状態でした。先月の後記に
ありますように、しばし、パソ鬱症に続けてのそんな事態でしたから
さらに更新が間延びしてしまいましてm(_ _)ゞ失礼しました。

先月の後記以降の出来事をちょいと日記風に。

10月2日には、落語会に行ってきました。八光亭春輔師匠の会です。
実はこの師匠、中学校の同級生なんです(^-^) 中学時代に
素人落語名人会で10週勝ち抜きを演じちまって、もらった名前が
「通信亭三助」 つまり通信簿は3ばっかりってぇ具合で(^o^)
しかし口の悪い同級生どもは、んにゃ、ほとんどアヒルの行進だろう
なんて悪口を言ってましたっけ(^o^) しかし気のいい春輔師匠は
そんな悪がきの悪口なんか気にせず、昼休みや放課後、時には
気の利いた先生が、授業中に「おい、落語やれや!!」ってな具合で
教壇に座布団を敷いて、授業そっちのけのお笑いを一席(^o^)
のんびりした時代でしたねぇ。彼に会えてすごく嬉しかった!!
場所は、日本橋たいめい軒の4階。高座の後に師匠を囲んでの食事会も
催されて、その席で、たいめい軒社長の茂出木さんから差し入れの
σ(^^ )が大好きな石垣島の泡盛「黒真珠」が、甕で振舞われました!!(^-^)

八光亭春輔は、故・林家正蔵(晩年・彦六)の門下に入り、今や大真打!!
いまは亡き正蔵師匠の芸風を実によく伝える人で、師匠に対する深い思いが
さりげなく落語の中ににじみ出ている渋い味わいの芸の人なんです。
http://www.geocities.jp/gensiroh2nd/documentary/0-197.html
↑このサイトの4節目のところに師匠に対する評がありますので
よろしければ、ご覧になってください。いや、褒められてること(^o^)

これ以外は、さしたることもなく、月初めの、いつもの月刊PR誌
入稿のための原稿書きに追われていた日々でした(^^ゞ


| Home | IkinariTop | Today's | Mokuji | Link | J.Count | BBS | BBS2 |