| Home | IkinariTop | Today's | Mokuji | Link | J.Count | BBS | BBS2 |


 今日のつぶやき
.
2005年
2004年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月| 10月 | 11月 | 12月| 2006年



2005年01月31日(月)

幕の内が開いた日に書いたまま、すっぽらかし(^^ゞ
今月もいろいろなことがあった。メモ風にちと主なものだけでも。

9日には、我がサイト初のオフを開催することができたのは嬉しかった(^-^)
ロデムさんのおかげm(_ _)m しかも、静岡からまでお声がかかって
翌日の10日成人式の日には、みっちさんご手配で拡大静岡オフまで(^-^)
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
オフスタートから終わりまでの掲示板を記念に残した(^-^)>こちら
写真入のオフ記録・・・・とうとう書いてないなぁ(^^ゞ\poka!!

23日には、北九州から来た2NDHALFの友人を迎えて、彼を迎えるもの
としては、フォーラム最後の東京迎撃オフを品川で開催(^-^)

今年9月に真打になる五街道喜助氏の寄席を追っかけた(^o^)
浅草の炭焼の店での正月らしい落語会、いつもの「近日真打」。
2月の6日には、小田急線よみうりランドまで追っかける(^o^)
そして落語といえば、以前、ちょいと記した、橘家蔵之助師匠の
ひとり会を見つけて、堪能してきた(^o^) いい会だったなぁ。
そのあたりの話も、書きたいんだけど(^^ゞ\カケヨ!!

30日には、久しぶりにクラシックの演奏会へ。なんと東京大学音楽部
管弦楽団の90回記念コンサートだった。指揮者がすばらしいのか
アマオケと思えないような見事なアンサンブルのまとまり!!
楷書できっちり文字を書くような丁寧な演奏とそこから生まれる
しっとりとまとまった音が、妙に心地よかった(^-^)

で、今日31日。仕事もしないで、ちとサイト作りで遊んだ\(^^ )
実は、ニフティの2NDHALFで、いっとき「呑喰処 北前船」という
バーチャル酒場を開いて皆さんに遊んでいただいたのだが
そのバーチャル呑み屋をサイト展開してHPを作ろうと思い立った。
今日は、そんなことしているうちに、もう会社なら退け時ですよ\poka!!
ちと皆さまにお披露目してみます(^^ゞ まだ表紙を含めた基本的デザインの
試行錯誤中って段階ですが、御用とお急ぎでない方は覗いてみて下さい。
記事はまだですが、掲示板だけ、設置してあります(^^ゞ

http://members3.jcom.home.ne.jp/kitamaebune/

現在、レンタルカウンタのサーバの都合でカウンタがえらく重い!!
ので、その辺は気にしないで下さいましm(_ _)m
近いうちに、直るようです。



2005年01月08日(土)

新年が明け、松の内も明けた。が、まずは謹賀新年!! m(_ _)ゞ
今年のWEB賀状を>こちらに格納(^-^)

この暮れから正月は、全国高校ラグビーをCATVで見続けた。
啓光学園の上手さと強さに驚嘆した花園だった。ことに福岡東との死闘は
おそらく事実上の優勝決定戦であったといっていいかもしれない。
その緊迫したゲームを久しぶりに楽しんだ。
しかし、啓光のあの、球への寄り付き、ボディコントロール、状況判断の
的確さは、いったい何なのだろう。とても高校生とは思えない上手さだ。
戦後初の4連覇だが、戦前の貧弱な全国大会に比べれば、今の状況で
成し遂げた4連覇は、事実上、初の快挙といってもいいだろう。
今から言うのは急ぎすぎだが、5連覇が楽しみでもある。



| Home | IkinariTop | Today's | Mokuji | Link | J.Count | BBS | BBS2 |