| Home | IkinariTop | Today's | Mokuji | Link | J.Count | BBS | BBS2 |

 


意外な展開
2001/10/28



昨日27日、こんなメールが飛び込んできました。「るいネット」とい
うサイトからのメールでした。それは、このからしら萬朝報がどこ
かで推薦をいただいているという内容でした(*^_^*)

「みんなで作る検索サイト」にて推薦され「厳選○(赤丸)サイト」に掲
載していただいたというのです。一瞬何だか分かりませんでしたの
でメールにあったサイトのURLをクリックして飛んでみました。

そこは「良質サイト群が相互リンク網を作り上げ、誠実で熱心な参加
者を共有すること」を目的とし、INETをさらに実のあるものとして享
受できるようにすることを目指しているサイトでした。とどのサイ
トが推薦を受けて掲載していただいたコーナーには、確かに研究者
のサイトや内容豊富な個人サイトなどバラエティに富んだ良質サイ
トが約1500もずらり!! それはそれは壮観でしたねぇ(^-^)

我がサイトを、そんな中に推薦して下さった方々は、いったいどう
いう方々なのだろうかと、自分のサイトをこの「厳選○サイト」で検
索してみましたら、なんと5人の方からのご推薦をいただいていま
した。全部知らない方々ばかり。なんだか胸が熱くなりました。

そのどれもが、とってもあったかくこのサイトを見てくださってい
ました。小林秀雄が「批評とは愛情を持って対象を位置づけること」
といっていますが、ここにある文章は、まさに推薦文としてあるだ
けに、批評を越えて実に愛情に溢れていました(*^_^*)\(^^ )

文章を書くものとして、読んでくださった方の声は実にうれしいも
のですが、こんなにやさしい言葉をかけていただくと、もう天にも
昇る心地というか、すっかり舞い上がってしまいました(^^ゞ

メールには「相互リンクを」とのお誘いがありました。以前、本編で
新しいWEBの歩き方」と題して、All About Japan のことを紹介し
たことがありましたが、そこで記したことは、混沌としたWEBの世界
を編集者の目で切り取り再編集して提供する手つきの在り方につい
ての評価でした。その意味でいえば、この「るいネット」はもっと幅
広く「みんなの目」にかなったサイトが編まれているページです。お
申し出の相互リンクに否やのあるはずがありません(^-^)

そこで、ご覧のように早速トップページにリンクをはりました(^^)
皆さんもぜひ、この「るいネット」で、とどのサイトなどより、もっ
と良質で楽しく見応えのあるサイトを探して下さい。そしてそこで
発見したサイトがありましたらBBSでご報告下さいね(^-^)/

「るいネット」に推奨して下さった皆さん、そしてそのスタッフの皆
さん、本当にありがとうございました。とってもうれしい意外な展
開でした(^-^) とどは幸せ者です!!


Old | PageTop | New

| Home | IkinariTop | Today's | Mokuji | Link | J.Count | BBS | BBS2 |