| Home | T.index | D.index | Science | Books | News | Museum | Foods |



毎日更新休業のお知らせ


大変唐突ですが、この「からしら萬朝報」のサイトの毎日更新をしば
らく休ませていただくことにいたしました。

昨年、自らの来し方を顧みるつもりで、過去に記した記事のアレン
ジを中心として、このサイトに蓄積をし始めました。それは、おん
ぼろ煉瓦を手積みするように、自分のアイデンティティ再発見をめ
ざして、過去の再構築を手探りで図り始めてきたものでした。

そうした自分の手触りを確かめる作業の根にあったのは半ば隠遁の
気分でした。半隠遁を決め込みつつ、これまでの自分を整理してみ
る意図がそこには、自分だけの想いとしてありました。

そしてそれは、自分なりの手応えとしてかなりのものがあったと自
覚しています。しかしながら、この7月から友人と新たな仕事を興
し、それに専念するためには、半ば隠遁の気分で自分の過去を洗い
直すなどという作業は、とてもできないことが見えてきました。

それは、時間的な問題ではなく、おそらく精神の在りどころの問題
なのだろうと思います。半ば隠遁の気分を脱し、過去ではなく未来
へ向けて、本気でもう一度、何かに取り組んでみようと思います。

その決意表明として、このサイトの毎日更新をしばし休業すること
にいたしました。最近はカウンタが1日に90を数える日もありまし
た。ありがたいことだと、日々感じ続けてきました。またBBSに
おいても毎日たくさんの激励をいただき身に余る想いでした。改め
てご来訪の皆さまに、深く感謝申し上げますm(_ _)m

しばしの休業が、どのくらいの期間になるかは分かりませんが、こ
のサイトに対する自らの愛情に変わりはありません。なにせ、自分
の自己確認のためのサイトなのですから(^^ゞ

しばらく休業の後に、再び、戻ってまいるつもりでおります。大変
わがままな申しようですが、その折りにはまた、どうぞご贔屓のほ
ど、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m 尚、きまぐれでたまに更
新することはあるかもしれませんがそれはご愛敬ということで(^^;

サイト閉鎖ではなく、毎日更新のしばらく休業となります。新たに
お越しの方には、どうぞ、これまでの記事の中で、お気に召したも
のがございましたら、ご一読たまわれば幸いです。

では皆さま、新しい仕事に、いってまいります(^-^)/

2001年6月7日・・・・・・・・・・・・・・・・・店主敬白

PageTop

| Home | T.index | D.index | Science | Books | News | Museum | Foods |